スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ついにこの日が!

2012年05月21日 14:37





ついにこの日がやってきました! いよいよ金環日食です!

・・・と起きたら なんと聞こえる雨音・・・
7時すぎからはザーザー降りはじめました

20120522.jpg



えーーーーー(ノД`)・゜・。


今日のために 予行練習 2回もしたのに?! 1回目2回目



てるてる坊主も作ったのに!?
20120521eclipse9.jpg



・・・と半分諦めかけたところ 7:20頃 雨がやんできました!
まだ厚い雲がかかっているものの 切れ間はありそうです
(モカてるてる坊主のおかげ!?(゜∀゜*))
20120521eclipse11.jpg
あの辺に太陽が!
このくらいで日食メガネで見ても なーんにも見えないんですねー


そして雲の切れ目がくることを 祈りつつ待っていると・・


見えた!!!! ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ
20120521eclipse.jpg


ぎりぎり輪がつながった一瞬も 逃さずに見ることができました!(>∀<●)ノ
20120521eclipse7.jpg

20120521eclipse4.jpg


これ 意外とかわいい♪
20120521eclipse6.jpg



ベランダで見ていた1時間近くの間 雲がかかっている時間の方が長かったですが
こうして自分の目で見られて感動しました!


あ・・モカは 部屋で待機でしたが
なんとかベランダに出ようと暴れていましたよ


みなさんのお住まいの地域では いかがでしたか?




mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




スポンサーサイト


コメント

  1. まめこ | URL | -

    すごいすごい\(^o^)/
    モカてるのおかげですねー
    まめこはすっかり朝のバタバタで忘れてました(T_T)
    モカくんのおかげで見せてもらって良かった、ありがとうです\(^o^)/

  2. トイプードル | URL | -

    こんにちは\(^o^)/
    金環日食綺麗ですね!!
    私も早起きして見ればよかったと後悔してます(´;ω;`)

  3. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: ついにこの日が!

    すご~^い さすが!!
    練習の成果と モカてる効果で
    きれい^良い瞬間がまさに撮れたね。
    庭で見たけど あいにく雲多くて
    すこしだけ 見えた。こんなきれいな
    輪になる瞬間は 残念でした。
    さすが占い師モカ君のパワー(笑)。
    やはり tomoさん&モカ君
    持ってますよ!!

  4. はるchanママ | URL | -

    Re: ついにこの日が!

    うちも雲の切れ間から少し見えましたよ
    でもモカ君のおうちのほうが
    よく見えているみたい
    やっぱりテルテル坊主作らなかったからかなぁ

  5. マックス | URL | -

    Re: ついにこの日が!

    すごいね!キレイに撮れてる!
    北海道はワッかにはなんなかったんだよね
    ってういうか、お仕事行く前の時間で、
    ポイントだけTVで見たよ
    ちょっとの緯度で見え方が違うんだもん
    宇宙規模なのに繊細な天体ショーだったねえ

  6. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    モカてる坊主のおかげなのかなー!?(笑)
    まめこさんにも喜んでもらえて
    モカも本望でしょうv-237
    それにしてもきれいでしたよー!

  7. tomo | URL | -

    トイプードルさんへ

    コメントありがとうございます!
    ずっと見えてるわけではなくて
    時々雲が切れた時に見えた感じですが
    輪がつながったのか見れてよかったですi-179

  8. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    ほんとですねー!
    モカは確かに持ってるかもしれない。(笑)
    この日食も、直前まで雨ザーザーでしたから。i-229
    練習の成果?を発揮できてよかったです♪

  9. tomo | URL | -

    はるchanママさんへ

    はるchanてるてる坊主も作ったら見えたかもしれませんねー!(笑)
    みなさんの様子を聞いて、同じ千葉県でもずいぶん天気が
    違ったんだなぁ・・と思いました。
    あ、この辺はモカてる坊主のおかげですよね。(笑)

  10. tomo | URL | -

    マックスさんへ

    みたいですねー!
    北海道は2030年とか。i-179
    それを待つのも楽しみですね!
    こちらは雨やんでくれてほんとよかったですi-199

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/703-ff64feb0
この記事へのトラックバック



