あじさい&おいしいもの@鎌倉 in 2012

2012年07月09日 16:22




先週のお話になります
7月2日(月) 少し遅いかなぁ・・とは思いましたが
今年もあじさいの季節に 鎌倉へ行ってきました

昨年の あじさい&おいしいもの@鎌倉こちら
今年冬の 雪の鎌倉こちら


朝9:00過ぎに北鎌倉に集合して まずは東慶寺
あじさい まだまだキレイに咲いてました!
20120707d.jpg

20120707a.jpg

20120707b.jpg 20120707c.jpg
(あじさいで有名な明月院は この日があじさいを切ってしまう日だったようです)



そして円覚寺では 山の上にある甘味処へ♪
20120707g.jpg

20120707h.jpg
左から寒天ジュレ・冷たいおしるこ・冷たい抹茶
私は寒天ジュレをいただきました みかんの味でさっぱりしておいしかった



そして今年の新発見はこちら 海蔵寺
お庭がとってもきれいで 癒されました おすすめです!!
20120707i.jpg

20120707j.jpg

20120707k.jpg

20120707l.jpg

20120707m.jpg



そして鎌倉駅近くでランチ
ジャーン! 生シラス定食です☆(゜▽゜*)
20120707n.jpg
20120707o.jpg
生シラス・・私はなんと初体験! おいしかったです!


おなかいっぱいになって元気回復した後は 江ノ島へ
午後はゆったーりプランだった私たちが ゆっくり歩きながら向かったのは・・

iL-CHIANTI CAFE
20120707p.jpg


海がこんなにきれいに見えるところで
のんびりビール・・・・おいしかったなぁ・・
少し前に アサヒスーパードライのエクストラコールドを飲んで
すっかりハマッてしまった私は
ここでも ハイネケン エクストラコールド♪ 
20120707t.jpg 20120707q.jpg
20120707r.jpg 20120707s.jpg
今度来るときは おなか減らして来て ピザやジェラートも頼みたいです!



江ノ島散策中に見つけた かわいいお店で キーホルダーGET
ほかにもたくさんグッズが売ってて 全部ほしくなっちゃいました U ̄▽ ̄)ノ
20120707u.jpg
20120707v.jpg


江ノ島の夕方
20120707w.jpg
暑い一日でしたが だんだん涼しくなってきました


さよなら江ノ島~ 
20120707x.jpg


昨年に続き 元の職場のお友達と3人の鎌倉巡り
このまま恒例にして いろんな季節にも行ってみたいものです (゜▽゜*)





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





コメント

  1. aqua | URL | nxB/PJ6Y

    Re: あじさい&おいしいもの@鎌倉 in 2012

    早速拝見^^♪
    なんて楽しそうな鎌倉散策なのでしょう。
    どの写真もとても絵になるステキな写真~。
    i-na cafe(イーナ カフェ) 、
    即iPhoneにメモりましたφ(.. ) 

  2. かのこ | URL | -

    Re: あじさい&おいしいもの@鎌倉 in 2012

    紫陽花キレイだね。
    きなこの散歩コースの遊歩道に咲いてる紫陽花達とは一味違うわ~(有名所と比べるなって感じだけどw)
    生シラス丼?定食は、死ぬまでに一度は食べておきたい料理です(。・w・。 )美味しそうだなぁ♪

  3. tomo | URL | -

    aquaさんへ

    鎌倉、楽しいですよねー!
    ステキなお店いっぱいあるし
    お寺や神社もたくさんあるし 緑もたくさん。。
    あ、カフェの名前違ってたみたいですー!
    ゴメンナサイ!訂正してありまーす!

  4. tomo | URL | -

    かのこさんへ

    生シラス定食だったけど、
    ごはんにかけてどんぶりにして食べましたー!
    おいしかったーーー (((>∇<)))
    生姜醤油がとっても合ってね~!
    何度でも食べたい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/723-35da7fac
この記事へのトラックバック