スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【迷い犬保護のお知らせ】

2012年10月01日 14:36



【迷い犬保護のお知らせ】


10月1日 7:30頃 迷い犬を保護しました



犬種:ミニチュアダックス(♂) レッド
保護した場所 : 千葉県 大網白里町と東金市の境目付近 国道128号沿い


保護時の状況: 道路をしばらく行ったり来たりしながら家の敷地内へ
帰るかと様子を見ていましたが、何度も家に戻ってくるのと、
近辺で探している方も見あたらない為保護。 
首輪はしていませんでした。
とても人なつっこくずっとシッポを振っています。
車にも乗り慣れている様子。


現在: 水とドッグフードを食べ、家の犬が以前使っていたゲージ内で過ごしています

動物病院で診てもらったところ、6~8歳・去勢済み、特に病気はないそうです

   
警察・保健所へは連絡しましたが まだ情報はないとのこと、しばらく家で保護します


このワンちゃんが 早くご家族のもとへ帰れますように!!!


スポンサーサイト


コメント

  1. アイリーママ | URL | -

    Re: 【迷い犬保護のお知らせ】

    状態もいいし、やせ細ってないからすぐ見つかるような気もしますが・・・
    大変ですね。。
    早くみつかりますように!!

  2. まめこ | URL | -

    Re: 【迷い犬保護のお知らせ】

    tomoさんやさしいです,
    このダックスくん,元気良いし,毛づやも良いし
    人見知りしないのは
    大事に飼われていた感じがしますが~
    モカ君は面倒見てるのかな??
    焼きもち焼いてない??

  3. tomo | URL | -

    アイリーママさん

    すぐ・・とは思ったのですが、
    何もまだ情報はないです。
    ありがとうございます!頑張ります!

  4. tomo | URL | -

    まめこさん

    モカは今のところほぼ知らんぷりです。
    焼きもち焼いている風ではないですが。

    そうなんです・・ちゃんとしつけられてるし
    人なつっこいし、大事に育てられてたと思うんですけどねー。
    まだ情報なし、です。
    がんばります。

  5. | URL | -

    写真、特徴、保護日、保護場所、連絡先などプリンターでチラシを何百枚か作り、車で移動しながら間隔を空けてポストにバンバン入れて行く事もネットをされない方にも口コミで届きます。去勢手術した子は戻る確立が高いです。そこまでやってあげて下さい(>人<;)頑張って!

  6. tomo | URL | -

    Re: 【迷い犬保護のお知らせ】

    ありがとうございます!がんばります。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. tomo | URL | -

    Re: 鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます。
    11月6日現在、
    保護した場所および隣接する地域の警察・保健所・動物愛護センターへ
    届け出をし、

    隣接する地域の動物病院9カ所、トリミング・しつけのお店8カ所
    ドッグラン2カ所、市役所・町役場・郵便局、
    可能な限りのスーパーに貼り紙をお願いしてあります。
    また、地方情報誌にもお願いしました。
    今は更に地域を広げているところです。

    散歩中に行き会う方々には情報をお願いしたり、
    またチラシを持ってまわったりもしております。

    もちろん動物病院へは行き、検査もしてもらいましたし、
    マイクロチップも調べてもらいました。
    (残念ながら未装着でした。)

    もちろんインターネットだけではみつからないのは承知しております。
    お年寄りだと・・といいうご意見はたくさんいただきますので、
    様々な方面から可能な限り情報を発信している状況です。
    保護する側としては可能なことはしているとは思うのですが、
    何かありましたらまたアドバイスいただければと思います。

    本当にありがとうございます。


    > お友達のツイッターから 飛んできました。
    >
    > 去勢されてるとのことなので 近隣の動物病院へは行かれましたか?
    >
    > 年配の方だと 探す手段を知らなかったりで 探すことをあきらめてしまう方も多いようです。
    >
    > 保護された地点 近辺も 動物病院ありますね。近隣含むと結構な数あるかと思いますが・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/746-e76f660e
この記事へのトラックバック



