ラムママの「那須でキャンプだホイ!」②

2012年10月04日 23:30




9月29日(土)~30日(日)ラムママの「那須でキャンプだホイ!」に参加してきました!
ラムママさんが企画してくださり 主にツイッターで仲良くなったメンバーでのキャンプ☆
モカにとっては 初お泊まりです♪

今回の記事はその第2弾 (第1弾は こちら参加ワンコも第1弾参照)




夕方 栃木県内に住んでいる 寅ちゃんが遅れて合流


そして コテージ、テントサイト、キャンピングカーサイトそれぞれで
夕食の準備が始まりました

料理をさせたら天下一品!・・・じゃなくって
恐ろしいことになる私は みなさまのご厚意で ワンコ番に(笑)
あ、後、翌朝のパンを注文する係を任されました www


手分けして作った料理を キャンピングカーサイトに持ち寄って 夕食!!

スペアリブ、せんべい汁、牛たん、でいご黒豚アグー餃子、野菜いっぱい
新米で作ったおにぎり・・などなど!
「いっただきまーーーす!!」
20121004c.jpg
暗くてお料理の写真が撮れなかったのが残念!!
ほんとどれもすごーくおいしかったです!ヾ(*´∀`)ノ



お酒も ビールはもちろん、那須の地酒、CAVAっていうスペインのスパークリングワイン、
八海山のにごり梅酒、ワインなどなど いっぱい飲みました~ (´▽`*)
20121004a.jpg
まこりんさんの背中でまったりするモカ


外での食事は10時までという決まりでしたので
片付けた後は それぞれの場所で過ごすことに♪


さて コーヒーなど飲んでくつろいだ後は いよいよモカ 初めてのお泊まり!
果たして寝られるのか!?

落ち着ける場所がないと困るので、キャリーケースと普段使っている布団を
持って行ったのですが
落ち着いた場所は まこりんさんが寝てる脚の上・・・
20121004b.jpg
私のそばには寄って来ず・・・(>_<)
この後 脚の上で寝たり、足下に丸まって寝たり、毛布を取ったりしながら
一晩ずっとこの場所にいました


===========================================

翌日・・・

前日に頼んでおいた キャンプ場の自家製ベーコンと卵で
みんなにべーコーンエッグを作ってくれる まこりんさんと
それを見つめるプリンちゃん♪
20121004d.jpg


自家製焼きたてパンもおいしかったー!
20121004e.jpg


私はクロワッサンと田舎パンを食べましたよ(・∀・)
20121004i.jpg


食後のデザート アクアさん差し入れの梨ゼリーを食べるまこりんさんを
ガン見のモカ・・・
20121004f.jpg
私のそばには寄ってきません (ノД`)


朝食の後は帰る準備をしながら 外でみんなでわらわら
20121004g.jpg


ビーグルズもわらわら
20121004h.jpg


この日は午後になると台風17号が関東に接近する・・ということで
残念ながら ここで解散、となりました
お天気心配なかったら どこかに寄るとかゆっくりしたかったなぁ
またお楽しみは 次回ですね♪


プリンちゃんと色違いでおそろいの洋服で 帰りも一緒に帰ります
20121004j.jpg

あっという間でしたが ほんとに楽しい1泊2日の那須キャンプでしたー!
取りまとめてくださったラムママさん ありがとうございました♪
そしてご一緒してくださったみなさんもありがとうございました
モカ連れの旅行は初めてだったので たくさんのみなさんに助けてもらって
心強かったです


帰りの車でのプリンちゃんとモカ
20121004k.jpg
早くに出たので 台風が来る前に帰宅することができました


あー 来年(?)も楽しみだなぁ・・・(・∀・)






===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



スポンサーサイト


コメント

  1. ちょび(ピースケぱぱ) | URL | QgeUedLY

    Re: ラムママの「那須でキャンプだホイ!」②

    ども~。おひさです!

    いいですね。みんなでキャンプ。
    しかもオフカイ?


    やっぱキャンプはこの時期にかぎりますね^^

    夏の暑い盛りに同じく那須方面にキャンプに行ったけど、
    散々でした(笑)


    ああ。うらやましい。

    う~ん。キャンプに行きたくなってきましたよ~。

  2. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: ラムママの「那須でキャンプだホイ!」②

    台風接近がなければ まだゆっくり遊べた
    感じですねぇ^^モカ君 初お泊まり
    けっこうリラックス感。モカ君 オフ会とかでも
    すぐに 溶け込んでる感じだから どこでも
    OKですねぇ^!! 手際良く たくさんのお料理
    堪能できましたね!早くも来年楽しみね(笑)。

  3. ミッキーママ | URL | Fm81lUyk

    Re: ラムママの「那須でキャンプだホイ!」②

    キャンプ、大勢さんで楽しそうですね。
    其々色々な宿泊タイプで、それもまた皆さんが無理なく
    いい感じで楽しめたようですね。
    mocha君初めての宿泊でも、いつも一緒のプリンちゃんや
    まこりんさんがいらっしゃったので、
    平気だったんでしょうね。
    それにmocha君お利口さんだから~。

  4. 「せ」 | URL | z8Ev11P6

    Re: ラムママの「那須でキャンプだホイ!」②

    をー
    いいですねー

    台風も
    すごかったね(。・_・。)ノ♪

  5. tomo | URL | -

    ちょび(ピースケぱぱ)さんへ

    ハイ!キャンプオフ会です!
    初めてお会いする方もたくさんで、とっても楽しかった♪

    那須って夏は暑いんですかー?
    夏は避暑に行けるのかと思ってました~

  6. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    そうなんです。チェックアウトは10:30でしたが、
    きっと台風がなければみんなでどこかへ寄るとかできましたよね~
    モカはちょくちょく起きてはいたようですが、
    安心できる場所は確保できたようで(笑)
    お泊まりも大丈夫でした。ww

    みんなで外で食べるお料理はほんとにおいしいです!
    ・・・私は何もしませんでしたので、
    準備してくださったみなさんに感謝です!!(苦笑)

  7. tomo | URL | -

    ミッキーママさんへ

    こんなにたくさんでしかもモカを連れて
    泊まりに行く・・なんてみなさんに助けてもらわないと
    私には叶わないことなので
    ほんとに嬉しかったです!
    きなこさん達みたいに、テントもいつかは張ってみたいなぁ。

    ミッキーちゃんは今頃お誕生日旅行ですね♪

  8. tomo | URL | -

    「せ」さんへ

    楽しかったですよー!

    台風は、早めに那須を出てきたので
    関東に近づく前にだいたいみなさん帰宅できたようです。i-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/748-c89227bb
この記事へのトラックバック