スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


迷子ダックスくんその後

2012年10月08日 23:54




10月1日(月) ダックスくんを保護してから1週間が経ちました
保護時の記事は こちら



10月8日(月)現在
・保護した地域および隣接する地域の警察・保健所・役場・市役所、
 動物愛護センターに届け出

・保護した場所近辺を中心に散歩をし、行き会った方に尋ねる
 また、情報があったら教えていただけるようお願い・チラシ配り

・保護した地域・隣接する地域の動物病院、トリミングのお店、スーパーなど
 約15カ所に貼り紙

・インターネットの迷子犬掲示板、ツイッター、FBでのよびかけ

・・・をしましたが、問い合わせなどの連絡はひとつもありません




しつけもされていて 車も乗り慣れている様子だし
ツメもちゃんと切ってあるなど お手入れもしてあるようです
20121008a.jpg
病院で調べてもらったところ マイクロチップは装着されていませんでしたが
去勢もしてあって 6~8歳になるけれど 特に病気もないから
こういうケースは比較的飼い主さんが 早めに見つかる確率が高いでしょう
・・・とのことでしたが・・



モカは・・というと なんとなく無視していて
今のところ これ以上近づきません (後ずさりしていきます)
20121008b.jpg



モカと一緒に散歩は出来ないので 今は別々の散歩
20121008c.jpg
リードをつけても 引っ張らずに上手に歩けます
室内で大切に飼われていて 一緒に車でお出かけなどもよくしていて
お散歩もちゃんとしてもらっていた ワンちゃんじゃないのかなぁ・・と思うのです


1週間が経ち 家でもだいぶ慣れてきましたが
出来るだけ早く 本当の家族に会わせてあげたいなぁ・・と思います
20121008d.jpg

保護した時には 初めてのことで あわてましたが
たくさんの方にアドバイスをいただき 保護した側として
出来ることはしているつもりです

これからも様子を見ながら 飼い主さん探しは続けていきますが
どうか 飼い主さんもこのコを探してくれていますように!





mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪




スポンサーサイト


コメント

  1. マックス | URL | -

    ホント、すぐに見つかるかなあって、思ってたのに、なかなか見つからないね。
    早く飼い主さんのところに帰れますように。

  2. まめこ | URL | -

    おりこうさんなんですねー\(^o^)/
    かわいいし、飼い主さんも探してそうですね?
    タイミングがあってないのでしょうか?
    優しいtomoさんとモカくんに保護されて良かったですね\(^o^)/
    早く見つかりますように‼

    まめにお祝いコメントありがとうございました☆

  3. ルパママ | URL | -

    すぐ飼い主さんが見つかりそうなワンコちゃん…だけど…。
    いろいろ、お疲れ様です。
    さすがです。
    モカくんも、気使うね(笑)
    早く飼い主さん見つかりますように!!

  4. tomo | URL | -

    マックスくんへ

    ほんとに!
    その日のうちとかに連絡取れるかと思ってたけど。。
    飼い主さんのところに帰りたい
    だろうなぁ。。

  5. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    タイミング合ってないのかもしれないと
    希望を持って探します!
    ダックスくんはきっと家族のもとに帰りたいと思ってるはずだし。

  6. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    きっと飼い主さんも探してると信じてるんですけどねぇ。
    いろいろな方にアドバイスいただいての保護です。
    とっても勉強になってます。少し時間は
    経ってしまってるけど、見つかるといいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/749-f7dc8662
この記事へのトラックバック



