スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モカと迷子ダックスくんの関係

2012年10月18日 00:10






迷子ダックスくんを保護して半月以上が過ぎました

モカがダックスくんに近寄る兆しは まだありません
普段は散歩は別々にしていますが
今日の写真は 庭に一緒に出してみた時のものです


ダックスくんの方が 堂々とした感じがありますね ( ̄▽ ̄;)
モカはまだ どう接していいのか分からないようです


ダックスくんは だいぶくつろいでいる時間が増えてきました
20121017b.jpg
以前は近寄っていくと横になっていても パッと起き上がって
しっぽフリフリしていたのですが、
少しずつ 寝たままのことが多くなってきています

もとの飼い主ではない・・ということは ダックスくんも分かっているのでしょうが
家での生活を受け入れつつあるのかなー

でも飼い主さんがもしもこのコを探しているなら
ちゃんと飼い主さんの元に帰れるよう頑張るからね!



【おまけ】
16日スタートのテレビ東京「どうぶつくん」
もしかしたら芸わんグランプリのプリンちゃんの様子が一瞬映るかも
・・・と聞いたので録画していたら・・・

20121017a.jpg
芸わんの紹介の場面で一瞬映ったのは
ワンちゃん達の芸を見て大笑いするまこりんさんと私でした( ̄▽ ̄;)
リベンジ大会を見に行った時のもので
プリンちゃんはまこりんさんの膝の上でお友達のワンちゃん達の応援(苦笑)
この数秒をプリンちゃんの芸に使ってほしかった (笑) (>_<)







===============================================


ミニチュアダックス(♂レッド)を保護しています
DSC_2986-1-1.jpg
詳細記事は こちら


mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪





スポンサーサイト


コメント

  1. ルパママ | URL | -

    ダックスくんの飼い主さん、まだ見つからないんですね…。
    なんか、ダックスくん、すっかり落ち着いちゃって(^∇^)
    早く見つかりますように!

    まぁ、TOMOさん映ったんだ〜。
    いい笑顔だったんでしょうね!

  2. eko | URL | -

    Re: モカと迷子ダックスくんの関係

    ホント(●^o^●)くつろいでるねダックス君
    モカちゃん 無視してるなぁ~
    早く飼い主が見つかるといいね 半月か..きっと飼い主さんも探してると思うのだけど
    TVに大きく映ったね~ tomoさんとまこりんさん
    爆笑している様子想像できるぅ~ TV東京の動物くん
    見れば良かったwwww

  3. まめこ | URL | -

    モカくんも急な環境変化に戸惑っているのでしょうね、
    ダックスくんの飼い主さんも探しているんでしょうね?
    早く糸がつながってほしいですね☆

    テレビ映ってたんですねー、笑い方が良かったのかも(笑)

  4. かりんママ | URL | ITXDIXKI

    Re: モカと迷子ダックスくんの関係

    ダックス君も段々慣れてきて 落ち着いてきたの
    でしょうが 飼い主さんの元へ帰れるといいです。
    モカ君の方が 緊張気味でしょうか・・・

  5. tomo | URL | -

    ルパママさんへ

    ダックスくん、すっかり慣れたようです。。
    オヤツのありかも覚えちゃって・・(笑)
    でもやっぱり飼い主さんが見つかってくれないとね(>_<)

  6. tomo | URL | -

    ekoさんへ

    モカは相変わらず知らん顔の日々が
    続いています。(苦笑)
    何も情報がなくて不安ですが、
    ダックスくん、もとの飼い主さんに会えるといいなぁ。

    TVはほんの一瞬ですよwww
    ちょっと、笑いすぎでした。i-229

  7. tomo | URL | -

    まめこさんへ

    モカは明らかにとまどってますよね。。(苦笑)
    視界に入れないようにしている感じがします。
    早く見つかるといいなぁ、飼い主さん。。

    テレビは「映るかもしれません」って言われてたのに
    ど真ん中に座ってたからですねー、きっと(笑)

  8. tomo | URL | -

    かりんママさんへ

    モカは普段2階で過ごしているのですが、
    ダックスくんのいる1階へ行くときは
    常に緊張している感じです(苦笑)
    モカにも慣れてはほしいけど、何より
    元の飼い主さんが見つかるといいなぁ。

  9. さくら&マロン | URL | YrGnQh/o

    Re:モカと迷子ダックスくんの関係

    モカ君お友達になれるとお互いに良いですね!
    本当は飼い主さんが見つかると良いけど、半月も一緒にいると愛着わいてきちゃいますよね。

  10. tomo | URL | -

    さくら&マロンママさんへ

    モカはなかなか警戒心が取れないようです。。
    どこかで飼い主さんが探していることを願って
    いろいろ情報は出しているのですが・・
    なかなか見つかりません。
    もう保護して1ヶ月半が過ぎ、そうですね、
    愛着もわいてきちゃいますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/752-78e71f0c
この記事へのトラックバック



