忌野清志郎ロックンロール・ショー2013

2013年05月03日 11:33





すいらんでのお話の途中ですがちょっと中断して・・

昨日5月2日は 忌野清志郎さんの命日
毎年恒例の 武道館でのイベント「忌野清志郎ロックンロール・ショー」に行ってきました


【参加アーティスト】
泉谷しげる / 及川光博 / 奥田民生 / 佐藤タイジ&曽我部恵一 / 佐野元春 /
サム・ムーア / トータス松本 / ハナレグミ / 細野晴臣+坂本龍一 with 青葉市子 /
細美武士(the HIATUS)/ 真心ブラザーズ / 増子直純(怒髪天)/
ムッシュかまやつ&浜崎貴司 / 矢野顕子 / and 忌野清志郎Band


フツーは撮れない演奏中の写真ですが・・
泉谷しげるが「撮れ撮れ!」言うので(笑) 撮ることができました
20130502a.jpg

今年民生さんが歌ったのは「サラリーマン」と「あきれて物も言えない」の2曲
演奏は今回も鳥肌モノでした。



そしてもう一つ楽しみにしていたのはミッチー♪
trans.jpg
「盛大なパーティーにお呼ばれしたので、正装して来ました♪」と・・
そして清志郎さんへの気持ちをたっぷりに2曲を歌い
いろんなアーティストを見に来ている観客のほとんどを引き込んで帰っていきました

あーかっこよかったー!!




こちらは武道館で毎年もらえる清志郎手ぬぐいを巻くモカ
20130502b.jpg


清志郎さんが亡くなってから毎年観に行っているこのイベント
知らない曲もたくさんありますが、こうしてみんなで清志郎さんを偲びながら
また新しい発見などもあっていいなぁ・・と思います


それにしても・・ミッチー・・ステキだった ←ホンキ(笑)





===============================================



mocha_tomoをフォローしましょう ← フォローミー★
Twitter モカのこと・私のことなどつぶやいてマス


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ランキング参加中♪



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/847-18b3ba80
    この記事へのトラックバック