
--年--月--日 --:--


日帰り長野

2015年05月07日 13:55




今日はモカロールなしの記事、4月30日のことです(・∀・)


3月開通した北陸新幹線 かがやき!

広くてきれいで とっても乗り心地がよかったです



行き先は・・・ 金沢ではなく・・ 長野!!


今回はおいしいお蕎麦を食べたい!ということで
ついてすぐお目当てのお店 創業120年という「小菅亭」へ♪
20150504a.jpg
5種類のきのこの天ぷらがついた きのこ天ざるそば
そばは二八そばです(・∀・) おいしかったー!!


おなかが満たされたところで 7年に1度の御開帳でにぎわう善光寺へ
20150504b.jpg

すごく混んでましたが 来てよかった!
20150504c.jpg

この後 長野へ来た時の私の定番コース
善光寺すぐそばの 東山魁夷館で絵画を楽しみ
仲見世通りに戻っておいしいもの食べ歩き♪


おやきは2種類 中身はりんごと野沢菜
そして食べてみたかった そばソフトクリーム ♡
20150504e.jpg 20150504d.jpg 20150504f.jpg
あ・・ぜんぶ一人で食べたわけではなく(笑) 半分ずつですw


まだまだおいしいものはたくさん♪ こちらはお土産で
長野駅近くの「りんごの木」というお菓子屋さんの
コルネージュと "りんごの樹"という焼き菓子がとってもおいしかったです
20150504g.jpg 20150504h.jpg


日帰り長野だったので 大忙しでしたが
予定通り 行きたいところ食べたいものを楽しめた一日でした♪
また行きたいな・・・
帰りも北陸新幹線かがやきで あっという間に東京
長野は・・・近いです(・∀・)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mochasspace.blog7.fc2.com/tb.php/992-8a134ebd
    この記事へのトラックバック



